[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[jfriends-ml 12877] 次回 7/26 の開催内容 ( ハンズオンによる実習 / ズームイン Java) について



  高橋(智)@世話人です。
  次回の7/26(土)の開催内容について連絡いたします。開催日が近づきましたら、再度お知らせします。


[その1]
  まず、次回の読書会(10:00〜)では、午前中のうちに「Javaネットワークプログラミングの真髄」を
読み終わる予定です。そこで、午後(〜17:00)は、今回の課題図書での学習を生かして、ハンズオンに
よる実習を行うことになりました!!
  つきましては、読書会に参加者の方には、可能な範囲で結構ですので以下の設備を会場に持参してく
ださい。
    ・IPv6のスタックが搭載されたラップトップ(※Vista,XP,Linux,MacOSなど)
    ・コンピュータ言語による開発環境(※言語は自由です)
    ・ネットワークケーブル
    ・ネットワークハブ(※ポート数の多いものが望ましい。可能な方のみで結構です)
    ・OAタップ(※可能な方のみで結構です)
  実習で行うことは
    「IPv6のマルチキャストソケット(UDP)を使って、参加者全員が、全員に対して自分の名前を
      定期的に送信し、各人から受信した内容を画面に出力する。各人は、IPv6で受信したことや
      その送信元を確認できるようにする。」
です。
  実施にあたって必要な設定や作業内容はその場で決めましょう。


[その2]
  7/26のズームインJavaですが、P43から6,7ページ分程度を範囲とさせていただきます。
  当日、まとめを発表していだける方は、エントリ時にその旨を記載してください。

-- 
高橋智宏
  Java読書会( http://www.javareading.com/bof/ )